記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

ゴルファーの車選び

ゴルフをする人にとっては車選びはなかなか制限があったりしますね。
先日、新車発表会のお手紙が来たので車検はまだ先ですがフラッと行ってみました。

理想はゴルフバックが四つ乗る、着替えなどのバックが四つ乗るのが理想です。しかし実際は3つ辺りが限界です。
国産車のセダンタイプは横に3つ、ハッチバック式なら一つのシートを倒してということになります。
エルグランドなどのバンタイプであればゴルフ的には理想ですが、どうもスーパーカー世代を見た自分としては移動するのが目的の実用車のイメージが強くて・・・。

乗っている分には後部でも大変快適。 理想は2台体制で2シーターのスポーツカーと実用車1台。しかし都内で駐車場2台分はなかなかキツイ。 ナビも高性能であればゴルフ場もすいすい行けます。 ガソリン代と高速代が高くなる一方なので燃費はいいに越したこと無いですね。


ハイブリッドは街乗りでリッター20キロなど走ると理想です。しかしハイブリッドの新車はなかなかお高い・・・。 燃費はよくても車体代が一回り高い気もします。

昔から変わりませんが、シルバーや白系の車が人気なのでそれだと買取額も高くなるし汚れも目立たないので洗車も楽。
いつか2シーターの真っ赤なスポーツカーで助手席にゴルフバック積んで一人で高速走るという野望は当分叶いそうにありません。

タイトルとURLをコピーしました