記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

ゴルフでのストレッチの効能

4か月ほど前からストレッチを開始しました、さすがに当初は頑張ってやっていましたが最近は少しだらけ気味です。
しかし始めた時に比べると格段に柔らかくなりました、厳密にいいますともともとこれぐらいは柔らかかったのでしょうけどなまりきった状態があるべき姿になったという感じです。現在は足の先に手が届くだけでなく4センチ程度超えている感じです。肩甲骨や手首、腰回りも柔らかいだけでなく動ける感じになってきています。

さて肝心のゴルフではといいますと、体も軽くなったせいかドライバーは飛んでいます、体全体の筋肉が程良く力が加わる感じでスイングのバランスを崩すことなくブンブン振っていける感じです。同じようにロングアイアンも芯は食わなくても多少力任せにたたける感じになって距離はちゃんと出ています。

また意外なことに50ヤード程度のピッチなどでも腰や背筋など全体的に柔らかかく使えるうえに体全体で距離感が出せるような研ぎ澄まされた感じでピッチが明らかにピンの方向に生き生きと飛んでいきます。

日々の生活でもなんだか血流も良くなっていて動くことに億劫さがなくなってきています。
夜テレビを見ながらのながらストレッチでも続けることで効果は絶大です、みなさん是非ストレッチを始めてみてください。

また報告いたします

タイトルとURLをコピーしました