記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

練習場のないゴルフ場

先日東京の郊外のゴルフ場に行ってみました。
初めてのコースでしたが口コミもいまいち。
しかしそのぶんラウンド代も安いので大きな不満はありません。

それでも不満がいくつか残りました、
ラウンド前にある程度はボールを打ってスタートしたいのですが練習場がないのです。
さすがにパターの練習だけで一球もゴルフボールを打たずにスタートするのは問題が多いです。
ドライバーも体が暖まってくるまで振っていけないし100ヤード以内のピッチもコントロールがつきません。

狭い敷地の中でゴルフ場を造ったのでしょうけど、100歩譲って個人宅の大きなお庭にある鳥かごのようなネットでもいいので用意はしてほしかったです。

自称距離は短いがテクニカルコースとありますが
左右の崖や丘にボールを打ち込んでしまうと問答無用でロストボールになるような状態では困ります。

さすがに崖下は別ですが多少のラフや林の中であれば見つかる程度には芝を刈っておいたりしてほしいものです。
打ち込んだ時点でロストばかりではラウンドのペースもなくなってしまいますしね。

せっかくラウンド代が安くても奮発して使っている一個400円以上もするプロV1が何個も消えていくと逆に高くつく気もします・・・。
打ち込む自分も悪いのですが。

残念ながらリピートしたいゴルフ場ではないを判断しました、
こう思われてはコース側としても問題でしょうからできることは対応したほうがよいですよね、
いくら安くても2度目行きたいと思えませんので・・・。

タイトルとURLをコピーしました