記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

病気の後のゴルフ

10日程度風邪から中耳炎を発症して、だるくて寝込む日が続いていました。
まだ体調万全ではなかったもののラウンドに行きました。

良くいく近場のゴルフコースではありますがびっくりする位体力が落ちているものでなんだか力の入った球がでませんでした、そして終了後36ホール位をセルフバックを担いでまわった様な疲れが・・・・。

よく体力落ちるのは早いと言いますがこれ程つかれるとは・・・。

中耳炎のせいか三半規管?に異常があるのかふら付くしどうも歩いていてもしっくりきません。

来週もラウンド予定なのでちょっと家の前ででもバット振ったりしてなまった体をカツ入れしないとと思ってます。

スカパーでPGAの試合をよく見ているのでイメージは良いままだったのですが・・・。
スポーツは甘くないですね。
しかしゴルフが目的でないと筋トレやトレーニングを全くしようと思わなかったのですが総合的な健康の為に運動は必要ですね。

病気のたびにいちばん大事なものは健康だなと痛感します。
歩けるうちはゴルフ続けたいものです。

タイトルとURLをコピーしました