記事に広告が含まれます。記事は自分の体験+しっかりとした調査の上で書いています。

4スタンス理論で頑張っています。廣戸道場に行ってみた

ゴルフ界では結構すでに話題でしたが、最近テレビでも特集が組まれる4スタンス理論。
自己診断ではB2と思っていましたが、原宿にある廣戸道場で診断してもらった結果A1であるとなりました。
今まで1年近く間違えて練習していたことになりますのである意味ショック。
廣戸道場は原宿駅を降りて徒歩5分ほどです。予約を入れても大変混んでいましたが、その価値はありました。
3つの施設台に待つお客さん。話題の場所ですので明らかに忙しそうだなと感じます。

結果はタイプの診断だけでなくスポーツマッサージとしても体感できるほどの効果がありました。
自分はA1なのだからこういう動きはスムーズでこちらはあまり動かないなど、深い話もしながらマッサージしてくれます。コリをほぐすものではなく、関節やお肉ごと?適正な部分にグイグイ寄せてくるといった感じです。

ネット上でも4スタンス理論のことはいろいろな人が話題にしていますが、自分同様、間違って自己診断してしまったりやってみたけどよく判らないとの意見も結構出ています。
しかしマッサージ中なるほどなと思ったのは、本来A1のタイプなのに違うタイプで日々生活していると自己診断でよく間違うそうです。自分はつま先内側タイプですが、後ろ体重で立っていたり、がに股気味で歩いていましたのでやはりB2のほうがしっくりくると間違ってしまったようです。

なので興味のある人はすでに本などで自己診断していると思いますが、一度廣戸道場まで足を運ぶことを強くお勧めます。ゴルフの内容については次回の日記で書いてみます。

タイトルとURLをコピーしました